いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4回目の土曜練習会

眠い目をこすりつつ、
4回目の土曜練習会へ

相変わらす、たくさんの自転車野郎056.gif
いっぱいです。

今回はちょっとぼかし写真で。
e0050449_20524245.jpg

けーたいカメラでも結構撮れるんだなぁという感じです。

今回もCで練習させてもらいました。
コースを6周するのですが、3周目までは固まって、
4周以降は4人ぐらいに分かれて、先頭交代の練習を
行いました。
先頭交代は、交代するのは良いんですが、
先頭から下がっていくときに最後に入るタイミングが
なかなか難しく、集団から遅れてしまう・・・
しか~も、某モノ◎ールの坂では早々にダウンするので
先頭を引けないばかりか前の人から引き離され
後ろの人に多大な迷惑をかける始末・・・
本当にごめんなさい。
今後も練習していって速くなっていきたいです。

ちなみに上記の目標に加えて、
今回の個人的目標は、集団に最後までついていくこと&めざせ90回転
だったんですが、回転のほうはなんとか達成できたような気がして
すこしずつ成長してきているかなぁという感じです。

あと、今回もコース上で工事しているところがあり、
今後も注意だなぁと感じました。
そうそう、今回、盲点だなぁと思ったことが一つ。

ここは油断禁物034.gif
e0050449_2155922.jpg


この写真の場所は、
練習を終えて、自転車屋さんに帰ってくる横断歩道の所ですが、
この写真のように、路肩の植物が邪魔して空港方面から進む車からは
信号で待っている自転車が見えません。
そのため、車側からすると、朝早いし、誰も居ないだろうと言うことで
突っ込んでくる車がいて注意が必要とのこと。

うーん、この場所に帰ってくるときはぼろぼろで思考能力なしなので
私にとってはかなり危険かも。
皆さん、気をつけましょう。

今回の平均スピード 27.4キロ
[PR]
by beark | 2009-09-13 21:20 | 自転車