いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三年ぶりぐらいの南部一周

今日はシルバーウィーク二日目、もとい自転車強化週間と
いうことで、今日も自転車屋さんの練習に参加させて
もらいました。

朝、お店の前には・・・・
20人ぐらいの方が居たのですが、今回も
クラス分けして、私は初心者の方のグループに混ぜて
もらいました。

できるだけ、集団で固まっていこうという
ことで、途中何度か小休止はあったのですが、
正直、このブログを書いている現在でも足がぴくぴく
いっています。

e0050449_16443861.jpg


久しぶりの南部一周はやはりとてもきつかったです。
でも、必死でもがけたり、平地での先頭交代などすごく
いい練習ができました。感謝感謝です。
のちのちこの経験が生きてくれるといいなぁと思います。

一緒に練習してくれた皆様ありがとうございました。

ちなみに皆さんから分かれた後は、ヘロヘロで
坂でもないのに時速15キロで帰りました。
やれやれですね。

今日の注意点
・坂などで前の人がダンシングするとが走るスピードが速くなったり遅くなったり、
特に変わりやすいので前の人に衝突しないように気をつけましょう。
・先頭を走るときは余り左により過ぎないようにしましょう。
(スムーズに先頭交代できないし、街路樹などで姿が隠れてしまい、危険です)

本日の平均スピード 24.5キロ
[PR]
by beark | 2009-09-20 16:51 | 自転車