人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車週間 三日目

本日は名護まで行って
ツールド沖縄の50キロのコースを走ってきました。

例年、至る所で工事があったり、
途中、ちゅら海水族館があって交通量が多いという
ことから、今回は名護から7時に出発。

スタートしてすぐの海岸線は
追い風でかなり走りやすく、適度な風で気持ちよかったです。
しかし、朝早くからトラックが結構走っていて
注意が必要かも。

あいかわらず、きつい天底の坂
自転車週間 三日目_e0050449_10524596.jpg


という感じで、一周目は終了。
できれば、二周走りたいということで、みんなに聞いてみると
やる気満々?の方が多く、二周目へ

二周目なのにまだ元気な皆さん
自転車週間 三日目_e0050449_10554824.jpg


しかしながら、時はシルバーウィーク真っ只中。
せそこ島が近づいてきたころから、なんか車が渋滞している・・・
で、ちょっと先のほうを眺めていると・・・・
渋滞がずーーーと続いている!!
自転車週間 三日目_e0050449_1058561.jpg


この渋滞はおそらく海洋博までは続いているだろうということで
こんな状態では、事故が怖いし、練習にならないので
今回は引き返すことに。
しかし、帰りはものすごい向かい風で名護に着いたときは
二周分疲れていて、なかなかいい練習ができました。
皆さん、お疲れ様でした。

で、帰りは車で帰ったんですが、時間はお昼ぐらいで、
那覇から名護行き車線はいずれも渋滞。
許田インターの出口も恐ろしいことになっていたし、
なんと恩納村あたりからこんな感じ
自転車週間 三日目_e0050449_113432.jpg


正直、シルバーウィーク恐るべしって思いました。
名護に練習に行かれる方は気をつけたほうが良いかもしれません。
by beark | 2009-09-22 11:06 | ツールドスター