いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2/19 ロードの練習会

今日は、ツールドスターのロード部隊の練習日です。

今日は、7時30分集合!

前回は、一月にあったんですが、
そのときは、

 軽いサイクリングを想定していたので、
 現実とのギャップがありありでした。
 (ドリンク持ってこなかったのをかなり後悔してました)

 行きは私が先頭だったので、
 始めは時速28キロ前後で走っていましたが、

 「もう少し早く走ったほうがいい」と言われ

 与那原→サンサンビーチまでは、
 平均時速30キロを越えていたと思います。
 あざまで私は息も絶え絶えだったんですけど、
 他の方々は何くわぬ顔でウォーミングアップには
 最適だなぁというような雰囲気で貫禄を感じました。
 
 ロードを買ってはや一ヶ月の私ですが、
 早く走るのにはやはり練習が必要だとしみじみ実感しました。
 スピードは出せるけれど、長続きしないですね。

 それに、やはりお尻が痛いぃ
 やはりサドルを考えなくては・・・
 おまけに帰りはハンガーノックだったので
 なんというか、前立腺部分を守りつつ
 本気でもがいてました。
 
 走行時間 1時間23分
 走行距離 35.8km
 最高時速 34.7km
 平均時速 25.6km 
 
 


という感じだったので、
今回は、せめてハンガーノックにだけはならないぞと
いうことで、しっかり対策して参戦しました。

でもって、
今回は、いろんな意味で比較的楽でした。

ます、お尻ですが、けっこう前立腺部分の痛みに苦しんで
いて、サドルをフィジークのアリオネに交換したんですが
1時間半ぐらい乗って、まったく違和感を感じないことも
ないけれど、大して痛くなかったのでまぁまぁいけるかなと
思いました。

次にハンガーノック対策ですが、
前日テニスしたあと(夜九時半ぐらい)に、
某中華料理屋さんでたくさん食べて
前日に備えていたので大丈夫でした。

やっぱり、(7時におきて7時半に走るという
私が悪いのですが、)なかなか朝ご飯をたくさん食べれません。
というわけで、苦肉の策が前日の晩ご飯ちょっと大目作戦
でした。
今回はこれがよかった?かも。
(医学的には太ります。)
さらに、今回は、BCAA入りのドリンクを飲んでいったので
後半にも体力が持ちました!

てなわけで、今回は付いていくことができました。
でも、はぁはぁ言ってましたけど。
でも、スピードが長続きしないので
前回も書いてますけど今後の課題ですね。

今回の記録
記録 走行距離 30km(役場前~サンサンビ-チ前折返し)
    ※実走は、あと4km程度走ったと思う。クールダウン等。)
    最高時速 37.7㎞ 平均時速 27.7㎞
    走行時間 1時間4分54秒(休憩なしの走行でした。)
[PR]
by beark | 2006-02-19 12:22 | 自転車