人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/1 人は気分によって心拍数が変わるのか?後編

なぜか、一回目が長くなってしまったので、
二回にわけてお送りします。

といっても、ぞくに言う所の
感動巨編ではなくて、ただの文字数調整です。

なにはともあれ、
人は怒りによって心拍数は変わる事が
分かりました。
で、そのストレスで食べ過ぎて若干太ったことも・・・

と、ゆーわけで、
がりがりとローラーをこぎました。
そうです、蓄えたエネルギーは使わなくては!
でも、今日は時間がまとまって取れなかったから
こまぎれです。

1回目
なんか自転車雑誌を見ていると、
プロはケイダンス(ペダルを一分間にまわす回数)
が、200ぐらいまでいけるらしい。
へぇ~と思った私は、ウォーミングアップもそこそこに
いざ特訓です!

微妙にテンションが高いからいけるはず・・・

結果

いけまへん!
きついです。
足の付け根が悲鳴をあげています。
ハートレイトの値が180超えてしまったので
今日はこの辺で勘弁してやるってな感じです。

最高記録 135回転
時間 20分


二回目
いやいや一回目は無理してしまった。

やっぱりはじめは無理は良くないよね
ということで、
心拍数 130程度で20分


三回目
二回目でおなかがすいてしまって
いつもより食べ過ぎてしまったので、
再再度、自転車へ

で、
三回目の練習 40分



今日のまとめ

心拍トレーニング(効率的なダイエット) 50分
総消費カロリー 740キロカロリー
そのうち脂肪燃焼効率 50%
by beark | 2006-03-01 12:40 | 自転車