いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松葉杖生活 4日目

捻挫してから、早4日目。

松葉杖&片足けんけんの生活が続いています。

それにしても、世の中の段差の多さにびっくり。
テレビのコードのちょっとした段差にも
つまづいてしまいそうで、怖いです。

お店も、道路もいたるところに段差があり、
なんと生活しづらいことか、この辺りまで
気をつけられる社会にしたいですね。

そんなこんなで、段差の多い世界と
動けない自分に腹が立つのですが、
2回目の病院に行ってきました。

幸い、それほど内出血や傷みもなく
順調に来ているようです。
加重しなければ、痛くない範囲で動かしても
良いといわれたので、少しづつリハビリ中です。
しかし、歩くのは一週間後とのことで、
それからは痛みとの相談になるみたいですが、
その後からは自転車に乗れるかなぁって感じです。

怪我する前は、
ふくろはぎにししゃもが二匹って、
育ってきた腓腹筋(ひふくきん)を見ていたのですが、
たった3日でししゃもは消滅(T_T)
つくのは遅いけど、消えるのは早い筋肉。
カロリーを消費するので人の身体は余分な筋肉は
削ってしまうのですが、こんなに早く消えてしまうのかぁと
ちょっと残念です。

しかし、捻挫はきちんと治さないと、
再発の危険が高い病気。
念には念を入れて治していきたいです。
[PR]
by beark | 2006-10-11 10:05 | 自転車