いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クララが立ったぁ~

という某アニメの感動的なシーンがありますが、
それとおんなじ様な瞬間を味わいました。

松葉杖生活も1週間。

先生も良いって言ってくれたので、
立ってみました、一人で。
普段暮らしている分には普通のことですが、
たった1週間、足を使わなかっただけで、
自分で立つことはすごく大変なことになっていました。

まず、足に力が入らないというか、
どう入れたら良いのかわからないし、
バランスがなかなかつかめません。
しかし、何回か練習するとコツがつかめ、
落ち着いて立つことができました。

その時は、まさに、前出のククラ状態。
感動しました。
自分で立てるってすばらしい&なんて複雑な動作なんだろうと
しみじみ感心しました。
自分の体に感謝です、ありがとう。

今後は少しづつ、リハビリというか筋肉をつけて、
再発防止及び、ツールド沖縄に備えていきたいです。
[PR]
by beark | 2006-10-15 23:03 | 自転車