いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10/28の土曜朝練

ツールド沖縄まであと少し。
足の回復具合を確かめるために、
本気モードの皆さんと練習がしたくて
自転車屋さんの土曜朝錬に参加。

前回は、リハビリ一回目に、無謀にも
朝錬に参加して散々な目にあってしまいましたが、
あれから1週間。
今日はどこまでついていけるかなと
多少楽しみでした。

いつものように、Bグループで参加。
今日のBグループは全員で10人?ぐらいで、
始めにウォーミングアップをかねて三周、
その後、先頭交代しながらスピードアップを目指す練習三周。
最後に4名ぐらいの集団で、ゆっくり集団交代をくりかえす
クールダウンで、一周の計7周の練習でした。

今日は、コーチの自転車屋さんがいないということで、
ちょっと不安だったのですが、Iさんが参加してくれて、
集団を導いてもらえたので、とても、楽しく充実した
時間を過ごせました。

前回までの課題として
 ・坂で失速してしまうこと。
 ・坂である程度差ができてしまうとあきらめモードに入ること。
 ・すぐに足がいっぱいいっぱいになること。


ということがあったのですが、
今日は、例え離されたとしても意地でも食いついて
差を広げないように心がけれたし、
気持ちでも負けなかったので、少しずつ課題は、
解決に向かっているように感じました。
ひとまず、リハビリは進んでいるように思いました。

また、練習後は、いろいろと本番についての
アドバイスをもらい本当に為になる練習会でした。
参加した皆さん&コーチしてくれたIさん本当に
ありがとうございました。

今日の良かったこと
・集団についていけたこと。
・坂で頑張れたこと。

今日の課題
・程度は良くなっているとはいえ足がいっぱいいっぱいになること。
・走行中ふらつくことがあること。
[PR]
by beark | 2006-10-28 21:04 | 自転車