人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車漬けの三連休 初日の本部練習

ちょっと肌寒く、そして空が高く感じられる
沖縄も秋だなぁという天気の中、
二回目の本部練習に行ってきました。

今回の参加者は、7名で前回よりも
3人多く、集団として走れたので、本番を想定した
練習を行うことができました。

前回同様、7時半に、名護市民会館を出発し、
本部半島一周しました。

ちなみに、今日はキシリウムのデビューの日で、
何がどうあっても今日は転ばない!!と心に誓って
いたのですが、キシリウムの踏み出しの軽さに戸惑い
始まって5秒で、立ちごけしてしまい、
正直恥ずかしかったのですが、キシリウムの性能を
身をもって体感するいい機会になりました。
うん、キシリウムが上等すぎて転びました、
間違いない!

そんなことは良いとして、今日も、ウォーミングアップで、
はじめはゆっくりと、しかし、20分ぐらいこいだ所から、
スピードアップしました。
今日は休日といえど、三連休の初めの日で、
車自体が多く、結構トラックも通行していたので
少し走りにくいというか、多少危険を感じましたが、
海洋博過ぎると大分、落ち着き、実践モードで
走れました。

今日も、今帰仁の天底までは、
自由に、でも、ある程度集団を維持しながら走り、
羽地内海はローテーションで進み、
58号線にはいってからは、結構飛ばして
帰ってきました。

自転車漬けの三連休 初日の本部練習_e0050449_19561641.jpg


前回と比較して、すこし足が残っているので
やっぱりキシリウムはすごいなぁと実感しました。
軽さだけでなく、ブレーキも利きやすく、
私としては満足のいく性能だと思います。

また、アウターを52から50に変えたのですが、
こちらのほうも、下りや平地でそんなに負担に感じず、
使えたのでなかなかうまく機能しているとに感じました。

あとは、エンジン系統。
この三連休でしっかりと追い込んでいきたいです。

練習に付き合ってくれた、Tさん、Aさん、Aさん、
Mさん、Yさん、Kさん、
車で見守ってくれたKさん、ありがとうございました、
おかげで今回もとてもいい練習ができました。
また日曜日も行きましょう!
by beark | 2006-11-03 19:30 | 自転車