いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自転車漬けの三連休 最終日 シメの本部練習

朝5時。
今日は目覚ましをたくさん仕込んでいたので、
無事、起床。
空を見ると雲はなく、今日はいい天気になりそう
しかし、朝は寒いです。
半袖はつらい。

名護までは、いつもラジオを聴きながら、
行くのですが、毎回早朝のラジオは、
濃い!!今日のラジオも朝の5時台から
流してもあんまり理解されないような内容で、
あなたが世界を見捨てても、世界はあなたを見捨てないという
話が全開で流れてました。
私も、世界を見捨てたわけではありませんが、
本部半島に見捨てられないように祈りつつ
車を走らせます。

道すがら、本番一週間前なので、
自転車を積んだ車もちらほら見受けられます。
あ、今日は、ゆきやとまさると走ろう会
もあるそうで、そのせいかもしれません。

今回の参加者は、5名で
本番前最後ということで、前回までは、一回休憩を
入れていたのですが今回はノンストップで
練習しました。

スタート前の様子
(今回はこんな写真しか撮るゆとりがありませんでした。
特に、AさんとHさん後姿でごめんなさい。)
e0050449_20382268.jpg

ちなみに、この地点は、私が意味もなくころんだ
思い出の場所?です。

これまで同様、7時半に、名護市民会館を出発し、
本部半島一周しました。
で、途中に例のゆきやとまさると走ろう会の会場横を
通ったので、生ゆきやを見れるかな?とちょっと期待
していたのですが、見えず、ちょっと残念。

今日は三連休の最終日で、
車は多いのかな?と思っていましたが、案外トラックも少なく
比較的、安心して走ることができました。
しかし、代わりにロード軍団はたくさんいて
皆さん本気モードでした。
うーむ、自分以外はとても速く見えます。

速いといえば、今日は初めて女子大生のHさんが
参加してくれたのですが、速い!!
私は海洋博の坂では、死にそうな魚みたいに
口をパクパクさせて登っているのですが、
彼女は表情変わらず、ポテンシャルの高さを
実感しました。

なんと言うか、私たちのペースで彼女の練習に
なっているか心配だったのですが、あわせていただいて
ひとまず、集団で帰ってこれました。

これにて、多分現地での練習は最後。
練習後はみんなで当日のことなどについて
ゆんたくして終了。
レースの結果もそうですが、怪我なくレースを楽しめる
といいなぁと話して今日の練習を終えました。
[PR]
by beark | 2006-11-05 21:00 | 自転車