いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時速30キロ以上は罰金!

本番まで後わずか。
そろそろこの辺で、追い込んでおかないといけません。

そう、思っていると、Tさんから、夜走らない?と
聞かれ、夜の練習会へと行ってきました。

自転車屋さんを夜の8時半に出発し、大体、一時間半、
空港の周回コースを五周しました。

いざ、練習会に行こうとして、
Tさんいわく、
「今日は流しだから、時速30キロ以上は罰金ね!!」

というわけで、ゆっくりペースの練習会になるかなと
思ってスタート!

空港の周回コースを夜走るのは初めてで、
土曜の練習会などで走りなれた道なんですが、
夜だと、距離感がつかめず、いつも以上にスピードを
感じないので、実感としては少し速くなった気分。

はじめの一周はウォーミングアップで、
MさんとTさんが引いてゆっくりと走り、
二週目に。
二週目は、一週目同様、MさんとTさんが引いてくれて、
それについていくのですが、



ん・・・・・?



だんだん、スピードが上がり、
夜ということを差し引いても時速30キロは超えているような・・・
そんな感覚ですが、

「まさか、言いだしっぺが約束を破るはずは・・・・」

ないと思いましたが、一応、
スピードメーターで確認すると、
物理的にも時速30キロは超えていました。

この時点で、Tさんのうそつきって思ったのですが、
モノレールの坂に入っても、自らすすんでアタックするし、
言っていたことと、やっていることが違う!

なるほど、自転車レースは、周りの人が
敵にも味方にもなると自転車屋さんがいっていたのですが、
練習のときも、しかるべきで、こういうことなんですね、
と、体で実感。

その後は、いつもの土曜の練習会のように、
全開でもがき、自分を追い込むことができました。
Tさんの戦術で初めは戸惑いましたが、結果的に、
いい練習になりました。

一緒に練習してくれたTさん、Mさん、Aさん、
本当にありがとうございました。

本番ではあんまりだましあわないようにしましょう。

追伸
今日は、カメラを忘れたので写真はありません。
申し訳ない。

追伸の追伸
自転車屋さんにもいろいろとアドバイスいただき、
お世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by beark | 2006-11-09 00:02 | 自転車