いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北谷の怪しいお店

思えば、今から6年ぐらい前。
北谷のエトワスの後ろ(河口側)から
もくもくと煙を立てている煙突がありました。

これはなんだろうと当時その煙突へ
近寄ってみると、自家製のソーセージやハムを
燻製していて、当時の私はなんて素晴らしい
お店だろうと思って結構通いました。

ハムやソーセージは店内でも食べられ、
お持ち帰りもできましたし、チーズフォンデューも
食べれてお客さんは少なかったのですが、
私の癒しスポットでした。
確かそのときの名前は、ミスタースモーク。
タバコが大好きな人の名前にも見えますが
そんな名前だったような気がします。

で、今年の夏ごろに久しぶりに行ってみようと
思って行ってみたら・・・・


がびーーーーん(死語ですかね?)
なくなっている・・・

いろいろと思い出があったお店だったので
かなりショックだったんですが、

それから数ヵ月後。

ひょんなことから
北谷のアラハ公園近くに行く機会があって
そこで、怪しいお店発見。

e0050449_12553114.jpg


この手作りの看板。
そしてあやしい雰囲気。
さらにチーズフォンデューの文字。

もしや?と思い勇気を出して入ってみると・・・

e0050449_12572739.jpg


おおぉ!
このマリリンモンローのポスターとBGMは店長のMDから流れる店内。
外人さんが多く、どっちかというとアウトドア系?の
ワイルドなお客さんが集まる店内。
多分、本物です。

なつかしのソーセージを食べたいと思いつつ
メニューを見ると・・・
ソーセージはありましたが、盛り合わせがなくなっている・・・

少し残念でしたが、
チーズフォンデューを食べて昔の思い出に浸りつつ帰りました。

e0050449_1315249.jpg


お店の名前は良く分かりません。
場所は北谷の元ペスカデリア跡地というか、
北谷食堂の前の河の向かいというか
なんともうまく表現できませんが、
北谷のアラハ公園沿いを探すと
見つかると思いますので
気になった方は探してみて下さい。
[PR]
by beark | 2007-01-10 13:06 | おくのお店