いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恐るべし 自転車乗り 07新春ロードの様子

今日の朝は筋肉痛のチェックから始まった
私ですが、外を見ると大雨!!

まさかこんな悪天候で新春ロードはないだろう
と思いましたが、まさかということもあるし
新春ロードの会場近くにはおいしい いなりとフライドチキンの
お店があるので、気持ちはほぼいなりを買いにドライブ開始。

みちすがら車のラジオからは
大雨注意報、強風注意報とか言っていたので
これはもうないだろうと思って
かなり気楽な感じで雨合羽なんて
考えもしないで会場に行ってみました。

すると・・・・



やってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時点で自転車好きにもほどがあるって
思いましたが・・・

本部に傘差して歩いていくと、
なんとTさんがいるではありませんか。
彼もレースに申し込んだらしく
こんな雨の中走るなんて馬鹿だねぇ~とか
いいながら準備していました。

そうこうしているうちに、Aさんも登場。

お二人ともレースに出場されるとのこと。

いや~、凄い!凄すぎる!!!
この雨と風の中、傘差して立っているだけでも厳しいのに
自転車でレースに出ようなんて・・・・・・

と、いうわけで
そんな熱い人達をぼーとみていても
しょうがないのであちらこちらうろついて
写真を撮ってきました。

レースの様子
e0050449_16505526.jpg

e0050449_16512335.jpg


そうそうこのブログもついに動画を載せられるようになって
今回実験的にチャンピオンレースのゴールシーンを撮って
みましたのでご覧下さい。
(といっても少ししかないし、音はありませんが・・・)


前出のTさんとAさんのレース前の様子
e0050449_1652023.jpg


お二人&参加された皆さん&事務局、関係者の皆さん
過酷な環境の中、レースに参加され&運営され、
本当にお疲れ様です。
皆さんの力で沖縄の自転車イベントは盛り上がっていっているんだなぁって
思いました。

私も練習しないとなぁ・・・
[PR]
by beark | 2007-01-21 16:54 | 自転車