いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三ヶ月ぶりの土曜練習会

いろいろあって
去年のツールド沖縄後は全く練習会に
参加できていなかった私ですが、
意を決して三ヶ月ぶりに練習会へ参加してきました。

行く前から、引き回し&一人ぼっちになるだろうなぁ
と思っていましたが・・・

案の定、いろいろと引き回されて
大変な目にあいました。
コースも変わっていたし。

しかし、みんなすごく速くなっているし、
いっしょに練習しているといろんな刺激をもらえて楽しかったです。

自転車の練習後は、ランの練習を行いましたが・・・

こちらもみんな速すぎ・・・・
って、私が遅いだけですが、スタートの10秒後から一人旅(T_T)

しかし、途中で自転車屋さんがペースを合わせてくれ、
しかも、いろいろと練習だとか、トライアスロンという競技についてとか
話をしてくれ大変勉強になりました。ありがとうございます。
やはりいっしょに練習したり、
大会に出場されている方のアドバイスは身になるし、
自分も大会に出るという姿勢&気持ちが
初心者を勇気づけるし、ひいては競技人口の
アップにつながっているような気がします。

こういう実績と経験に基づくアドバイス&みんな速くなれよって
気持ちが自転車屋さんのチームの強さになっているかも
と勝手に想像してランの練習終わり。

で、もどってくると・・・
こないだの新春ロードで入賞されたTさんが、

「じゃあ、今から南部一周に行こうか?」

と誘われ、いつもなら行かないって言う私ですが、
この時は、自転車屋さんから気合を注入されていて
行くって行ってしまい準備をしていると・・・

先ほどのTさんが、

「じゃあ、俺は帰るから!」って帰っていく・・・

誘うだけ誘って自分は行かないんですねって
社会の厳しさというか荒波にもまれる気分でしたが、
せっかく準備したし、Aさんにも
誘われたので遅れて南部一周にでました。
糸満までは、自宅に帰るというSさんと一緒に
行きましたが、Sさん速いっすね。
あっという間においていかれ、
途中で疲れて、南部三分の一周に変更。
阿波根交差点から、南風原向きに進路を変えて
帰宅しました。

帰宅後、久しぶりに乗ったのに
力みすぎたせいか、ひざが痛い(T_T)
やれやれ、へんに頑張りすぎると故障したりする所が
私の課題でしょう。
ゆっくりゆっくり、でも確実に速くなりたいものです。

今日の練習
自転車(ロード) 80キロ
ラン        5キロ
[PR]
by beark | 2007-01-29 13:16 | 自転車