いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まったりサイクリング

今日は青い空、いい風、いい天気。
こんな日はぜひ自転車に乗りたいなぁということで
まったりサイクリングに行ってきました。

といっても、おつかいが数件あって
車で行かず自転車でというサイクリングだったのですが、
それでも普段は通らない道を通って
懐かしい風景と変わりゆく風景をみて癒されました。

首里城周辺をサイクリングしていると
商店や民家といった町並みが
瓦を多く使ってあり城下町みたいでちょっとびっくり。
そういえばこの辺りは、地域が中心になって
町並みに配慮しているらしい。

ごめんなさい。写真はありません。

そんななか、なつかしの山城まんじゅうはあるかなぁ
ってちょっと寄ってみると・・・・

ない。

なんか駐車場になっているような???

移転したのか閉店してしまったのか
どちらか分かりませんが、かなり残念。
なにか情報をお持ちの方がいたら教えてください。

その後、久しぶりに国際通り付近をいくと
ずいぶんお店が変わっていてあちらこちらと
気になるお店が増えています。

その中でのナイス看板↓
e0050449_22425674.jpg


なんか客にこびないその店名に惹かれてしまいます。

その後、自転車屋さんによって
明るい時間の松山の中を通り
(路駐が多くて58号線は危険かも)
帰ってきました。

ゆっくりまったりでしたが一応、坂がいくつかあったし
3時間ぐらい乗ったのでちょっと疲れましたが
ちょっとした息抜きに楽しい時間を過ごせました。

家に着いた時は少し日が暮れていましたが
綺麗な月が見え、幸せな一日でした。
[PR]
by beark | 2007-01-31 01:32 | 自転車