人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄 花と食のフェスティバル

話は練習会の後ですが、
会場近くにやたらとスタッフの人が多いし
なんか祭りがあるみたい・・・

じーとみてみると・・・

「沖縄の花と食のフェスティバル」

ってゆーのが開催中でした。
フェスティバルと聞くといても立ってもいられなくなる
私は、練習会後すぐに帰宅して、
早速会場へ。

まず会場についてみると

朝の練習会とはうってかわって
晴天!気持ちが良いです。
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_21581119.jpg

そして、ステージでは私の大好きな歌手のjimamaが
ステージで歌っている。
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_21582788.jpg

彼女の歌をただで聴けてラッキー。
これはきっと普段練習を頑張っている?私への
プレゼントでしょうと勝手に思いつつ
祭りの散策開始。

いろんな商品の展示や高校や農業大学校の作品
の展示即売会などがあり会場はお客さんでいっぱい。

そして、祭りというだけあってたくさん試食があって
楽しかったです。ハムや玉子焼き、
ジャムにきのこ、などなど試食だけで十分おなかいっぱいになります。

食の祭典だけあって各地の美味しいものが一同に。
漁協のお母さん達が作っているそうで美味しいそう
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_2159774.jpg


会場内では氷の彫刻も実演で作ってました。
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_2159251.jpg


花の部分もきちんと見てきましたよ。
特産の花卉やいけばな、フラワーアレンジメントの展示なども
行われていました。
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_21594235.jpg


で、いろいろまわっておなかがすいたので
お目当ての食事へ

県産ブタのパニーニ 
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_21595813.jpg


沖縄産の食材で作られたカレー
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_2201664.jpg

↑この大なべで作られたそうです。
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_2203322.jpg


パニーニもカレーも大変おいしゅうございました。

会場内には動物とのふれあいコーナーもあって
やぎやポニーそしてあぐーの子豚などもいて子供に大人気でした。

私はというと沖縄でホルスタインを見るのは初めてだったので
牛を見て、癒されました。
つぶらな瞳がたまらないなぁ
沖縄 花と食のフェスティバル_e0050449_2204742.jpg


そんなこんなで十分楽しんだ花と食のフェスティバル。
4日の日曜日までやっているそうです。
時間のある方はいってみては?
いろんな発見があるはずです。
by beark | 2007-02-03 22:20 | ???