いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月のせいか・・・?

人は月の影響を受けるのでしょうか?
近年気になる私のテーマなのですが、
個人的な偏見と経験でいうと
男性は満月のときにテンションが上がり
女性は新月のときにテンションが上がる

逆に言うと
男性は新月にテンションが下がり、
女性は満月にテンションが下がるような
気がします。

で、先週までの私は仕事の疲れもあったと思うのですが
なんとも例えようがない「うつ」の時期で
練習する気にもならず家に帰ると即寝の状況だったのですが
無事新月を終え、満月に向かう今日この頃
日に日に体調が良くなっているような気もします。

月も同じ満月といってもいろんな種類があるらしいし
人のバイオリズムは、体調や精神状態などいろんなものに
左右されるので一概にくくれるものではないと思いますが
月が満ちるように元気が湧いて練習に復帰したい気持ちで
いっぱいです。

ひとまず体を動かしたいなぁ~
[PR]
by beark | 2007-05-24 22:39 | 自転車