いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイクリング

思えば、石垣の後は道路を走っていない私。

で、昨日も雨だったので
そのうっぷんを晴らすべくサイクリングへ。

南部を一周しようか、海中道路まで行こうか
迷いましたが、なんとなくイナリが食べたくて
勝連コースをチョイス。

一ヵ月半ぶりに道路を走ります。

始めは快調でしたが、
やはりスピードが維持できないし、
坂が異様にきつい・・・
こんな状態だとひょっとしたら今日奥の坂を登っている
かもしれないリーダーにいじめられる・・・
やっぱりもうちょっとリハビリしてから
練習会に行こうかなぁ・・・

しかし今日は、暑い!!
走って30分で暑さにやられてしまいました。
なんかふらふらする~
というわけで海中道路へは行かず、イナリ屋で折り返すことに。

イナリ屋久しぶりでしたが、相変わらずお客さんが多く
混んでいました。
そんな中に自転車ウェアで入るとみんな
凄い勢いでこちらのほうを見てきます・・・・
最近は慣れたはずのこの視線。
久しぶりだとちょっと恥ずかしい。
もしかするとすね毛をそってなかったのがいけなかったのかも?
そんなことを思いつつ無事、チキンとイナリをゲット!

せっかくの晴天、眺めのいいところで食べたかったので
以前レースが行われた埋立地を彷徨っていると、
なんか高みやぐらみたいなのがある公園を発見し
そこでお昼にしました。

こんな公園がありました。
e0050449_19281278.jpg


やぐら自体の写真を撮るのは忘れましたが
結構遠くまで見えます。
e0050449_19291139.jpg


チキン(重さで値段が変わるこれは150円)といなり五個(350円)
e0050449_1930643.jpg


このお店のいなりは、はっきり言ってシンプル。
皮も薄いし、味付けが濃いわけではありませんが
チキン(にんにくの味が強くから揚げというより
骨付きチキンカツという感じ)と一緒に食べると
なんともいえない美味しさです。

しばらくやぐらの上でランチタイムを取って
帰途に着いたんですが、
じわじわとやってくる暑さがきびしくて、
いろんなところで休憩して無事家にたどり着いたんですが
ついた時は、かなり疲れていました。
しかし、久しぶりに運動できたので有意義な一日でした。
[PR]
by beark | 2007-05-27 19:42 | 自転車