いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝一サイクリング

最近、ロードばっかりで
マウンテンバイクに乗っていない私。
このまま部屋の隅においておくのもかわいそうということで
彼(MTB)といっしょに早朝サイクリングへ。

今回は用事があったので
私としては奇跡的に四時におきて
サイクリングスタート。

今日のコースは、西原から糸満往復。

さすがに朝四時は真っ暗で
日も出ていなかったのですが
涼しくて走りやすいし、MTBには
ハブダイナモをつけてあるのでかなり明るい。

とはいっても、安全運転で
糸満まで走りました。

途中何度か坂があってやっぱりロードで
くればよかったと悔やんだりしましたが
MTBにはMTBなりのよさというか
ある程度荒っぽい運転ができるし
小回りがきくし、適度にスピードがでない?だせない?ので
いろいろと街の景色が見られて結果的には良かったです。

沿道のハイビスカス
e0050449_23301932.jpg


で、久しぶりのサイクリングに
ヘロヘロになりつつも糸満と那覇での
用事を済ませ、帰りは那覇にある寂びれた某商店街
の下見をして帰宅。

なかなか充実した一日でした。
ロードよりも疲れた気がしますが
たまにはMTBというのもいいっすね。
[PR]
by beark | 2007-06-28 23:31 | 自転車