いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分 不器用ですから

昨日、マンゴーを買いにいく道すがら
燃える男達にあったので、やる気に
火がちょっとだけ付いた私は、
久しぶりにローラー台にのってみました。

しかし、夏のローラーはきつかった。

1時間頑張ってこぎましたが
最後のほうはやれやれな状態でした。
ま、こんな感じで「器」を作っていきたいです。

で、これまた久しぶりに自転車屋さんに行ったのですが

じゃーん↓
e0050449_21385891.jpg


これはなんでしょう?ってねじなんですが、
どこのねじかというとボトルゲージを固定するねじです。

何でねじを注文していたかというと
私がねじ穴をつぶしてしまい、ボトルゲージを
取ることができなくなり、レースのときにはずしていた
携帯ポンプを自転車に取り付けることができず
自転車屋さんに、泣きついて探してきてもらっていたのです。

そう私は不器用なのでちからまかせにねじをはずそうとして
泥沼にはまり込んでしまったのです。

で、このねじ普通のねじと違ってちょっと長くできていて
ボトルゲージと携帯ポンプを固定できるの長さになっていて
しかも、ねじ穴がつぶれないようにちょっと彫が深い。
まさに、不器用な私専用というねじです。

大して、儲けにもならないのにわざわざねじを探してくれた
自転車屋さんに感謝、感謝、感謝。
これで、安心して自転車に乗れるかなぁ~
[PR]
by beark | 2007-08-20 21:53 | 自転車