いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:???( 37 )

ある春の日

とある日曜日。

これまでのあたたかい日とはちょっと変わって
若干肌寒い日でしたが、潮がひいていたので、
海を散歩してきました。

この時期みんなが狙っていると思われる
タコは見つかりませんでしたが、
かわりにこんな高級食材発見!!

e0050449_21292071.jpg


しかし、なんか可愛くて
とるのは写真だけで帰ってきました。
意外と身近にいるんですね。
[PR]
by beark | 2009-03-01 21:25 | ???
皆さん!
子供のときにお腹いっぱい●●を食べたいと
思ったことはありませんか?

たとえば、ケーキとかチョコレートとか・・・

私の場合は、バケツいっぱいプリンを
食べてみたいというそんな夢があったんです。
そう、バケツいっぱいプリンを食べてみたい!!!

というわけで、作ってみました。バケツプリン!

できていく過程は以下の写真の通りですが、
出来上がりのプルンプルン感は感激です。

ちなみに水で作ってもいいみたいですが
今回は、ちょっと高級の宮平牛乳を使ったので
まぁまぁのこってり感でした。

しかし、たしかぷっちんぷりん、40個分?
一人で食べるのはきついのでみんなで食べました。

製作費用は3000円を超えますが
こどもや夢を忘れない大人にバカウケです。
皆さんも、挑戦してみては?

ちなみに今回は、西原町にある隠れ家的バー&本格料理
桜梅桃杏(おうばいとうり) 098-946-6085 さんに
多大なご協力をいただきました。いつもありがとうございます。
一人だったら作れませんでした。

e0050449_213189.jpg
e0050449_2132968.jpg
e0050449_2134088.jpg
e0050449_2135096.jpg
e0050449_214232.jpg
e0050449_214147.jpg


じゃじゃーん!これが完成したプリンです。
なかなかでかいでしょ?
e0050449_21143295.jpg

[PR]
by beark | 2009-02-11 20:53 | ???

再び、沈没・・・

いいわけですが、いろいろと忙しくて
なかなか浮上できそうにありません。

しかし、なんとか機能?を
落とさないようにしたいなぁって思っている今日この頃です。
やれやれだなぁ~
[PR]
by beark | 2008-09-04 18:42 | ???
西原町の某所にこんなのオブジェがあります。

かなりのジョニグロ好きとみた!

e0050449_17193254.jpg

[PR]
by beark | 2008-07-17 12:51 | ???

ある日の浜比嘉島

なんかおちつく景色でした。

e0050449_19233957.jpg

[PR]
by beark | 2008-03-26 15:19 | ???
こないだ自転車の練習途中、
ある場所で休んでいたんですが

こんなところ
e0050449_23143243.jpg


よーくみると支えをも巻き込んでいる・・・
e0050449_2316711.jpg


ガジュマルではよくある風景かもしれませんが
改めてみるとすごいなぁって思って
素直に感動してしまいました。

自然はやっぱり凄いですね。
[PR]
by beark | 2008-03-20 23:18 | ???

痛いけど良いんです。

最近、私には珍しく練習の強度が上がって
来ているのですが、
そのせいか、足を触ると硬いところがあって
結構コリがあります。

先日のプールのときにも
ちはる先生にみてもらったんですが、
要マッサージ&ストレッチということで
自分なりにマッサージしたりしていたんですが

ついに、コリが違和感に変わり、
このまま練習すると痛みに変わりそうで、
針を打ちに行ってきました。

で、一年ぶりにいったんですが、
先生の一言目が
「うわぁ、こってるね」で、
先生が針を打つたびに、
足が痙攣というか、びくびくって動いて
ものすごく反応していました。

結構いたいところもあるんですが、
今は大分、やわらかくなってきていて
これで最後に追い込めるかなぁ~って感じです。

本番まで怪我だけはしないように
気をつけたいです。
[PR]
by beark | 2008-03-18 23:14 | ???
あれは、去年のツールド沖縄が終わって
二週間ぐらいたったある日の午後。

私はそばを食べていてつまようじで
歯に詰まったソーキをとろうとしていたのですが、
なかなかとれず、一気にえいってとったら、
なんと取れたのはソーキではなく
銀歯でした・・・・・・・

歯医者に行かないといけないのですが
何しろ歯医者に行くのは10数年ぶりで、
虫歯があったらどうしようという恐怖に負けながら
でも、銀歯が取れたのを放置しておくとえらいことになるって
同僚にアドバイス?をうけ、しぶしぶ行ってきました。

で、結果 外れた銀歯を含めて、
虫歯は8本と悲しい結果。

というわけで、
私の歯医者通いが始まったのですが
通うこと12回 本日ようやく
治療終了!

これからはローラーこぎながら歯みがきでも
やらないといけないかなぁって感じです。

皆さんも歯にはご注意を。

そうそう2回目の時に歯の歯石を落とす治療?を
やったんですが、やられているときは泣きましたが
やり終わった後は、歯もきれいになっているし
歯みがきのときにどんなに磨いても血が出ないし
勇気を出して歯医者に行って良かったなぁって
思っています。
[PR]
by beark | 2008-02-18 21:46 | ???
今日も昼休みに撮影に行きました。

しかーし、今日は鳥がいない。

一生懸命探してみましたが・・・・・・・

結構、この鳥は飛び回っていたんですが↓
e0050449_18372636.jpg


やはり今日はいないのかなぁって
思っていたんですが、よく見ていると影から一羽。
昨日と同じとりかなぁ?
e0050449_18373835.jpg


で、しょうがなくあきらめかけて職場に戻ると
川をおじさんが見ていて・・・・・
その視線の先をたどってみると・・・・・・・・


走って逃げる西原くいな?発見!!!!!

かろうじて撮った写真がこれですが↓
うーん、もっと望遠がほしいぃ~
e0050449_18395135.jpg


って、あぁって嘆いているときに
木の陰からさぎが飛び出してきてびっくり!
意外とこのあたりは鳥の巣になっているようです。

で、今回の写真の結果
私が勝手に西原くいなと呼んでいた鳥は
正式には、バン (鷭)ツル目クイナ科というみたいです。

昨日の写真で見たときは、もしかするとシロハラクイナ (白腹水鶏)ツル目クイナ科とか
クイナ (水鶏)ツル目クイナ科かなぁって
思っていたんですが、ひとまず正体がわかってよかった。

あとは、きちんと正面から写真を撮りたいなぁ~

今日の練習 今日は休養日でお休み
[PR]
by beark | 2007-12-05 21:51 | ???

北谷の怪しい夜②

まぁ、ペルシャレストランも怪しかったですが
北谷の怪しいスポットといえば、
ナイトフリーマーケット!!
ということで、久しぶりに行ってみました。

昔は結構面積が広かったと思うのですが
なんか昔の半分ぐらいの規模になっているような気がします。
怪しいカメラ屋さんや米軍の兵隊のご飯?を横流し
しているようなお店が無くなっていたのが残念。

とはいうものの相変わらずの風景が広がっていました。
売りたいものがある人は事務所に申し込んで
各ブース?でいろんなものをうっていました
e0050449_0244471.jpg


こんなパーラーもあるので食事も安心?です。
ちなみに、屋台?の種類はブラジルパイのお店から
本格的BBQや串もの、
たこ焼き沖縄そば、丼もの、タイ料理など多岐にわたります。
今回は外人さんがたむろしてて写真をとる勇気がありませんでした。
結構タイ料理やさんは人気ですよ。
e0050449_025585.jpg


懐かしいものを探している人は何か見つかるかも。
e0050449_0252579.jpg


多くのフリマはこんな感じです。
e0050449_0254374.jpg

[PR]
by beark | 2007-08-23 08:36 | ???