いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:58( 3 )

最近は泳ぐほうが

好きな私。

しかしながら、平日は寝坊して
いけないことが多いので、なかなかコンスタントに
練習できないのですが、今日はきちんと早起きして
行ってきました。

朝起きると雨が降ったりやんだりの天気。
虹ができていました。

うーん、なんかいまいちだなぁ
e0050449_2241069.jpg


で、1週間ぶりに泳いだのでやはり体がきつい。

しかし、大きな泳ぎを意識して
頑張って泳ぎました。
今日もかなり疲れました。
一人では絶対にできない(というか、きついからやりたくない)
練習だなぁってしみじみ思います。
多分、泳いだ距離的にはそんなに多くないと思うのですが
現在、筋肉痛気味です。

スイムが伸びるとバイクとかランでスタミナが付くというし
スイムから底上げしていきたいと思います。

そうそう今日はスイムの後にローラーにものったし
わたしにしては運動できた日でした。
[PR]
by beark | 2007-08-25 22:09 | 58

残業の日々で

あんまり運動していない私ですが、
858585858585858585858,58 ゴーヤーということで
(どういうことだ!とつっこまれそうですが)
せっかく入隊したのにあんまり通えていないゴーヤーの練習に
参加してきました。

で、いつもは糸満のプールで練習するのですが
今日は北谷のビーチで海で練習。
海で練習なんで、練習していない割にはテンション上昇。
久しぶりにウエットをもっていざ練習です。

思えば、石垣以来ウエットスーツを着る私。
くぅ、ちょっとウエストが・・・

それにしても、プールではコースが区切られているし
線が引いてあるので自然にまっすぐ泳げなくても
何とかなるのですが、海では何とかならないものですね。
何度も、一人だけあらぬ方向へ泳いでしまい
人よりも練習してしまいました・・・
ま、いいか、みんな笑ってくれたから。

暑い時期にウエットをきるのは初めてだったのですが
泳いでいるうちにウエットの中の海水が温かくなって気持ち悪い
これは実際に泳がないと分からなかったのでいい経験になりました。

結構泳いだような気がしますが、
みんなで練習するとそれほどきつくないのが不思議ですね。

ま、少しずつ体力を回復していきたいです。
[PR]
by beark | 2007-08-19 00:08 | 58

入隊?

もう流行が終わりつつある、ビリーのトレーニング。
最近は、似たような便乗商品もあるようですが
先月やってはみたものの、なんというか怪我しそうで
やはり本職?の自転車・トライアスロン関係で痩せる
べきかなぁって思って石垣のトライアスロンの前から
お世話になっている千葉先生がいるチームゴーヤー
入隊?してみました。

といっても、正式に申し込んだのは
一ヶ月ぐらい前で石垣後からちょこちょこ練習に入っていたのですが
きちんと申し込んでみました。

が・・・・
申し込んだのはいいけれど
今度は仕事や夏ばてでいけなくてちょっと残念・・・

トライアスロンのみならず、自転車についても
有意義なトレーニング&アドバイスは為になります。
毎週水曜日は夜8時からローラー教室もやっているので
ペダリング等などに悩みがある方は行ってみると感動するはず。
私もひざの痛みが一ヶ月ぐらいの
トレーニング&アドバイスで良くなりました。

気になった方はぜひドーゾ。
[PR]
by beark | 2007-08-04 15:59 | 58