いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奥が深い味

あつい・・・

で、アイスかいました。
したらば、

e0050449_12463877.jpg


コーチング!!!!!!!!

コーチングとは 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
目標を達成するために必要となる能力や行動を
コミュニケーションによって引き出すビジネスマン向けの
能力開発法。
専門のコーチが質問を重ねながら相手に自分自身で
何を実現したいのかを明確にイメージさせ,潜在能力を引き出して
目標を達成するための行動を促す。
近年はビジネスだけでなく育児など生活上のテーマも扱われている。
〔1960 年代からアメリカで広まった〕

な、なんと
この説明をよむと
チョコチップアイスがナッツ&チョコレートに
質問されながら、己の自己実現を明確にして、
潜在能力を引き出されたアイス・・・・

という意味になります。

すごい!!!!

気になった方は、コンビニで探してみてください。

追伸
味は・・・・

え~
えーーーーと、
まぁ、普通かな?
[PR]
by beark | 2005-10-31 12:55
那覇市首里金城町の
有名なそば屋 いさやの向かい
にあるイタリアンのお店

イタリアの家庭料理 ヨナサルウテ

に行ってきました。

このお店
まず、店内に入ることに苦労した
思い出があって、となりの駐車場が、

      /
     /
   車/ 激坂
  車/
 車/
  /

ってなところにあるので駐車するのに、
自分の運転テクニックを、
限界まで行使しないと、
お店の中には入れません。

くぅ~

ご飯は美味しいのにはいれないぃぃぃぃぃぃ
くちおしぃぃぃぃぃ

って、思っていたら、
近くに平地の第二駐車場ができていました。
これで、安心、安心。

がしかし、激坂駐車場に停めてしまう
私でした。

で、今回は、ランチを食べに行きました。
ランチは、パスタコースとちょっとしたコースがあって

パスタコース 1000円
前菜 もしくは その日のスープ
その日のパスタ
デザート & ドリンク

コース 1500円
前菜 もしくは その日のスープ
その日のパスタ
お肉料理 もしくは 魚料理
デザート & ドリンク

今日のパスタ
無農薬野菜とトマト、鶏肉のパスタ
e0050449_17455346.jpg


ちなみにこのお店
首里の高台にあるから、
眺めがさいこーです。
e0050449_17473554.jpg

夜にくると、那覇の夜景がかなりきれいに
見えます。

まぁ、どおでもいいのですが、
個人的に好きな夜景ポイントというのがありまして、
このお店から見える風景は、



第二位です!!!
[PR]
by beark | 2005-10-05 17:57 | おくのお店

じ、地面から・・・

e0050449_12332151.jpg

手がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


って、これは一応
イスでした。

大きさは、会議室のイスぐらいです。

気になるのは、そのすわりごこち
さっそく、座ってみました。

イスの材質は、木です。

なんの木材じゃ!って突っ込まれそうですが、
「木」までとしかわかりません。
申し訳ありません。

で、材質が木で、
上記のような形状をしているので、
そのすわりごこちは、
一言で言うと、

背中が痛い!!!

でした。

芸術と実用性を兼ね備えるのは、
並大抵の「業(わざ)」ではないんだなぁと
しみじみ実感しました。

まぁ、どおでもいいのですが、
この「手」シリーズ 三種類は他のバージョンがあり、
全部に座ってみましたが、感想は、以下同文でした。

ちなみに、
この「手」シリーズ
県内の某リゾートホテルの敷地内にあります。
興味がある方は、ぜひ、一度
座ってみてください。
[PR]
by beark | 2005-10-04 12:45 | おくの看板

お茶ができる居酒屋?

とある日。
紅茶が飲みたくなりました。

ここまでは、普通ですが、
飲みたくなった時間は、
午後11時ちょうど。

内地でいうと、もはや空いているお店は、
ファミレスか、コンビニかどっちか?って
感じです。

と、そんなことを考えてみても、
飲みたいものは飲みたいので、
カフェ?というか、おしゃれな居酒屋
マルカフェに行ってきました。

琉大病院の近く
最近、どどーんと有名になった
通堂 西原支店のとなりにあります。

で、ここまでは
覚えているのですが、
ここに行く前に結構飲んだようで、
詳細について忘れましたので、
気になる方は、ご自分で行ってみてください。

ともかく
到着!!

たくさんある紅茶の中から
一つをセレクトして
(紅茶の名前は忘れました。っていうか記憶に有りません)

ふと店内の黒板を見ると

NYチーズケーキ

気付いたら、注文してました。
甘い物好きというよりも、

NY

という言葉だけが気になったような気が・・・

e0050449_12513115.jpg

一番下のが、NYチーズケーキあとは、記憶が・・・

とりあえず、酔っ払ってはいたのですが、
おいしいケーキと紅茶で満足し、

家に帰って、

1歩

2歩



3歩

で、

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

おやすみなさ・・・・・・い

追伸

後日、ちょっとよみがえった記憶によると
生ビールのグラスが、となりの通堂と同じ
だったので、多分、系列店なのでしょう。

何にも役に立たない情報で申し訳ない(T_T)丿
[PR]
by beark | 2005-10-03 12:30 | おくのお店