いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かぜをば、引いてしまいました・・・

やられた。

今年こそは、風邪ひかないぞと思っていたところ
だったのに。

ま、ひいてしまったものは仕方ないから、
一日でも早く治すように頑張ります。

おそらく、仕事や自転車やら無理がたたったのでしょう。
こういうときは、しっかり休まないと
あとから尾をひくので、ずとーーーんと
休むことにします。

たまには、うつ状態でいるのもいいもんでしょう!
そう考えるとなかなか楽しい風邪の療養になりました。

皆さんもお気をつけあれ!
[PR]
by beark | 2006-01-31 19:26 | ???

1/30 今日は休養日

今日は、最近、体を酷使しすぎな面があるので
体を休める休養日です。

といっても、なんだ体は動きたかっているような・・・?

でも、若干の風邪気味なので
おとなしくしておくことに・・・

で、久しぶりなので、
結構奥まった所にある喫茶店へと行ってきました。
今風に言うと、カフェでしょうね。

新都心のkabiraya カビラヤってゆー
ケーキ&パンのお店です。
平日は、ランチとディナーもやっているそうです。

ショコラ デ ショコラ
e0050449_12331194.jpg


ちょっと中をのぞいてみると
e0050449_12343665.jpg

こんな感じです。

ショコラデショコラという名前のとおり
これでもかというぐらいいろんなチョコレートの味を
楽しむことができます。

まず、表面にやや甘めのチョコ(ちょっと固め)がコーティング
されており、表面をパリっと、わると、
その下に、二種類のチョコレートのムース、
さらにその下に、チョコでコーティングされたナッツ
そして、スポンジと結構贅沢なつくりでした。

このお店の特徴というか、
全体的にあっさりめで、甘さ、苦さ、こくと上品に
仕上がっています。

新都心の市営団地のとなりにあるこのお店。
興味をもたれた方はぜひどうぞ(^o^)丿

e0050449_12501890.jpg


よーくみると変な人が写っている(笑)
[PR]
by beark | 2006-01-30 12:24 | おくのお店

1/28 1月の定例走行会

今日は、ツールドスタージャパン、略してTDSJの
定例走行会の日です。

ちなみに、集合は、6時半!
暗いです。

ちょっと、寒いです。

とはいっても、朝からテンションが高い
メンバーの皆さん、月に一回の定例走行会の日を
とても楽しみにしている様子がうかがえます。

が、朝に弱い私としては、
そのパワーに押されてしまいます。
今回のメンバーは総勢11名(事務局2人、自転車9人)

今回は、初詣サイクリングということで、目的は、
一年のサイクリング時の交通安全祈願ということで、
目的地は、那覇の沖宮です。

今年の走りはじめということもあり、
事務局長が、朝からありがたいお言葉で
事故がないように、気をつけて走ってくださいと
あいさつがあり、それから出発!

比較的朝早い時間だったんですが、
交通量が多く、中には幅寄せしてるような車もいたのですが、
サポートカーがいて後ろからついてくれたので
とても快適に走ることができました。

総勢9台の自転車が隊列を組んで
サイクリングしている様は、まさに壮観です。
たとえは微妙ですが、集団走行する
○走族の気持ちというか快感が
分かったような気がしました。

そうこうしているうちに到着!
朝の公園の空気は気持ちいいです。
沖宮も、静かでいい雰囲気で癒されました。
沖縄では、寺社の建物がおきなわ風なので
内地出身の私としてはうーんと思うことがあるのですが
この日は、なんだか素直に受け入れることができました。

あとは、きれいな瀬長島にいって
海に癒されて、帰途につきました。

いや~、たのしかった!

今日のコース、
役場→与那原三叉路→南部福祉保健所→
沖宮→小禄のモス(朝食)→瀬長島→旧豊見城市役所→
真玉橋→南部福祉保健所→与那原→役場→+ちょっとした練習

今日のサイクリング ( )はちょっとした練習を含む
・マウンテンバイク
総距離は、32.53キロメートル (43.7キロ)
総自転車に乗っている時間 2時間8分 (2時間40分)
[PR]
by beark | 2006-01-29 08:45 | ツールドスター

1/27の練習

今日は、飲み会を早く抜けて、
とりすぎたカロリーを消費するために
自転車に乗りました。

がーって感じでこいでいるので、
多少のうるささはあるのですが、
以前使っていたリム式に比べると
音は少し小さくなっているような気がします。

というわけで、

今日の練習
ウォーミングアップ 20分
心拍トレーニング(効率的なダイエット) 1時間
総消費カロリー 580キロカロリー
そのうち脂肪燃焼効率 50%
[PR]
by beark | 2006-01-27 23:42 | 自転車

お尻がいてぇ(+_+)

今日も、自転車に40分乗りました。
といっても、ローラーでですが。

テレビを見ながら、ごーーって感じで
こいでいるのですが、
最近、ある悩みが表面化しています。

その悩みとは・・・・

おしり(前立腺部分)が痛い!

やれやれ。
いろんな自転車雑誌によると
自転車に乗るポジションが悪いから、
痛くなると書いてあったのですが、
自分では、なんともわからない・・・・・・

最近は、忙しくて
自転車屋さんに行く時間もないしと、

で、てっとりばやく、悩みを解決できそうな
サドルの交換へ向けて
考えていこうかなと決心しました。
でも、お金が・・・

今日の練習
ローラー 40分 距離 29キロ
消費カロリー 200キロぐらいかな?
[PR]
by beark | 2006-01-27 07:38 | 自転車
思えば、4ヶ月ぐらいの更新ですね。
その間、さらに、さらに、下のほうに潜っておりました。

その結果!

このブログを見ている人がいなく
なっていました。

わーい(^o^)丿
というわけで、結構、プライベート
路線へと変更しようかなと思っております。

といっても、自転車の練習記録だけですが・・・
[PR]
by beark | 2006-01-26 17:22