いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヴェネツィア。
ベニスって書いてあったりしますが、
ここはまさに、ディズニーシー!!
っていうか、よくあそこまで、似せて作ったなぁと
ディズニーシーをほめたくなりますが、
本物に行ってきました。

ベニスは、ゴンドラに乗って運河があって
というイメージでしたが、まさにその通りの街でした。
なんでも、沼地に、木の板を並べて、固めて
その上に家等があるそうで、水路は、
わざわざ掘ったものではなく自然の水路だそうです。
e0050449_2347279.jpg


それにしても、きれいというか、
どこ歩いても美術館!!!という感じの街でした。
町並みや風景は最高です!

で、食事は、
イカ墨のスパゲティとイカとえびのフリッター(てんぷら)と
ピザとパンナコッタ。

イカ墨のスパゲティ↓
地元の人も食べにきていましたが、
正直、あんまりおいしくない・・・
e0050449_23554990.jpg


こんな素敵な?仮面屋さんも到る所に
ありました。しかし結構な値段しました。
e0050449_23562498.jpg


気になったのは、物価が高いこと!!

イタリアでは、無料でトイレを使えない所
が多いので、チップをあげたり、トイレの前に
おばちゃんがいてせびられるのですが、
ベニスでは、その相場が、倍で、
しかも、あらゆるものの値段が高い!!
まぁ、船で運ばないといけないので
郵送料が上乗せされているとのこと。

さらにうわさによると、
べネツィアでは、日本人価格、旅行者価格、べネツィアの現地の人価格
と三段階に値段が分かれているらしく、
日本人はぼられやすいので要注意です!!
行く機会がある方は、気をつけてください。

ちなみにこの時点では自分だけは
大丈夫って思ってましたが・・・

これは先の話ですね。
[PR]
by beark | 2006-12-03 18:48 | ???
ミラノ。

私の中で、ミラノといえば、
ファッションの中心地ぐらいしか頭になかったのですが、
バスに揺られて、街中を見ていると、
気のせいかも知れませんが、かっこいい人が多い。
へ~、と思いつつも、ミラノはまるで、東京の
青山のブランド街とディズニーシーが合体
したような感じの町で、駐車場がないみたいで、路駐の嵐!!

そんな中を抜けていくとぉ~、
ものすごい教会が!!!!!
ドォーモっていうそうですが、さすが、イタリアってぇ思いましたよ。
e0050449_23355155.jpg


で、ここミラノには、某有名ブランドプ○ダとかの
本店があるそうで、この環境をみると納得という感じです。

で、いろいろと観光し、
待ちに待った、ご飯タイム!!

今日のメニューは、
サフランのリゾットとミラノ風カツレツとティラミス。

ほほぅ、楽しみ初食事だぁと喜んで行きました。

こんな感じ↓
e0050449_2340134.jpg

味は・・・・・・・・・・・・・

日本では、このブログに載せられないと
私が判断する味でした。

なんというか、リゾットが超アルデンテで、
硬かったし・・・・・、まぁそんな感じです。

そんなこんなで、ミラノは終了。

またバスに揺られて、次の街へ移動です。

イタリアといえばピナレロな私でしたが、
あんまりロードは走っていませんでした。
ママチャリ?が多かったかなぁ。
そんななか見かけた自転車のり↓
e0050449_23383090.jpg

[PR]
by beark | 2006-12-03 18:31 | ???
普通の添乗員さんがつく旅行で、
JTBとかその他、いろんなものを比較して見ていると、
某安売りで有名な旅行社が、
上記旅行会社の約半額。しかも添乗員付き。
何でこんなプライスが!と驚きつつも、
憧れのイタリヤだし、テロとかで、今しかいけないかも、
で、安いからいいやと気楽に申し込んで、
行ってきました。

航空会社は、アリタリア航空でした。
なんというか、うわさでは、

アリタリア航空はよくストを起こすし、
時間が遅れることもしょっちゅうってきいて
いたのですが、無事、何事もなく、
14時間の長旅を経て、イタリアのミラノへつきました。
ちなみに、エコノミーでも、テレビがついている
とは思わなかったし、ちょっとしたゲームもできました。
なかなか食事も悪くなかったし、ワインとビールが
ただというのが感動的でした。
上空のせいか、酔いがまわるのは早かったですが・・・

時差が8時間あるそうで、このときは、元気でした。
で、着いたのは、現地時間17時でしたが、
あたりは真っ黒!で、この日は、ホテルで眠って終了。

安いツアーだけに色々といやな予感があったのですが、
ホテルも、東横インのような感じで、まぁまぁでした。
エレベーターの動きが怪しかったけれど・・・・
[PR]
by beark | 2006-12-03 18:15 | ???

時差ぼけ奮闘中・・・

ちょっと、イタリアに行ってました。
で、最近帰ってきたのですが。

時差ぼけがひどく、
昼夜逆転気味・・・・

今、まとめてますので、
近日中に再開します。

長い間更新しなくて申し訳ないです。
[PR]
by beark | 2006-12-01 23:28 | ???