いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こいのぼりではなく

かつおのぼりというのがあるぐらい
かつおの街 本部町。

というわけで、
ちょっと前の話になりますが
かつおが結構あがっているということで
行ってきました、本部町。

本部町は結構観光客の人も多いのか
至る所にさしみやさんがあって
かつおとか、ひーとぅー(まだ食べたことはないんだよなぁ)とか
が入荷しましたといった看板が出ていました。

そんななかで今回私が言ったのは、
去年ツールド沖縄のときに転倒に巻き込まれた
本部大橋の近くの刺身亭というお店。

e0050449_22234176.jpg


なんというか多分地元の人率が高いと思われます。
いつ行ってもくつろいでいる軍団がいるなぁ

かつおのたたき定食↓
e0050449_22241592.jpg


ヅケのお茶漬け↓
e0050449_22253734.jpg


いづれも大変美味しゅうございました。
[PR]
by beark | 2007-09-03 09:46 | おくのお店

あたらしものずき 

の私は、ミーハーですが
新しいお店とかテーマパークとかがあると
気になって、ついいってしまう
のですが、今回も気になっていって見ました。

豊見城市にできた
豊崎ライフスタイルセンター「TOMITON(とみとん)」へ。

e0050449_22453677.jpg


入り口にあったシーサー
e0050449_22473864.jpg


なんだろうライフスタイルセンターって?
と思っていたのですが

HPによると

住む、働く、憩う、普段変わらぬ生活に、少しだけアクセントを。
ちょっと贅沢に、ちょっとだけ背伸びして。
新しい「自分」の発見と、新しい「何か」が見つかるかも。
“TOMITON”は、そんな新しいライフスタイルを提案します。


とのこと。

そういえば、三越のこんなお店もあって
沖縄では新しい試みだと思いました。

で、気になる?飲食店チェックをしてきたのですが
もんじゃ焼き屋さんやラーメン屋さんや定食屋などなど
いろんなお店がありましたが、
トミトンはフードコートが広く
e0050449_22462681.jpg

なんと真ん中にはすべりだいとか遊具が置いてあって
子供に大人気でした。
e0050449_22494512.jpg

そこにいろんなお店があったので今回はこんなお店へ。
e0050449_2245328.jpg


スペアリブのオレンジソース
e0050449_22491769.jpg


ほかにも気になるお店が多く
また来たいなって思う場所でした。
[PR]
by beark | 2007-09-01 21:36 | おくのお店