いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんでカフェなの?

国際通りの三越近くの琉銀の裏あたりに
こんなカフェ?があります。

カフェ チンタオ食堂
e0050449_23461115.jpg


以前はただの食堂だったんですが
なんでカフェなのか?
ものすごく興味が湧きますが今回は聞けませんでした。

メニューはこんな感じ
e0050449_23463158.jpg

e0050449_23464984.jpg


言われてみれば、ちょっとカフェっぽい感じ?
になっているような気がします。
前は壁にメニューが貼ってあったのがなくなっているし
はじっこにコーヒーメーカーがあったし。
e0050449_234753.jpg


絶品水餃子
e0050449_23472341.jpg


これも大好き トマトと卵いため
e0050449_23474073.jpg


青菜の炒め物
e0050449_23475959.jpg


ルーローファン(八角の味が利いた甘辛ひき肉ご飯)
e0050449_23481962.jpg


ひとり1500円でお腹いっぱいになれます。

国際通りにお越しの際はぜひ。

ちなみにおじさんが一人でやっていると思うので
注文状態によっては少し遅く出てくることもあります。
[PR]
by beark | 2007-11-30 12:05 | おくのお店

石川にいこう!

なんかバイパスができてから
シャッターが下りているお店が多いような
気がする旧石川市内ですが、
まだまだパワーのあるお店はあります。

それがここです↓
e0050449_23235337.jpg

石川市漁業婦人直売店
なんか文字だけ見ると微妙な感じですが
ここの食事は新鮮かつ安い、そして当然美味い!!!!

ここは結構思い出があるお店なんですが
この看板もいい味出していると思います。
e0050449_23245243.jpg


レギュラーメニューはこんな感じですが
おすすめは壁にはってあります。
e0050449_23282323.jpg


早速中に入ってみましょう!
なかではこんなおばちゃんが迎えてくれます
e0050449_23302322.jpg


お寿司もあります。
e0050449_23305388.jpg


で、今日のおすすめ かにそば&にぎり 1000円なり
e0050449_23311838.jpg


このボリュームです。
e0050449_23323517.jpg


もうひとつ ミーバイ汁 1500円
e0050449_2333228.jpg


ミーバイもたくさん入っていてたまりません。
e0050449_23332346.jpg


いかがでしょう、なかなかパワーのあるお店ではないでしょうか?
ぜひぜひ、わざわざ味わいに行ってみてください。
[PR]
by beark | 2007-11-29 08:33 | おくのお店

中城のそばや

中城村の329号線から少し入ったところに
こんなお店があります。

ハルサーのそばや くわっちぃやー
e0050449_2311384.jpg


最近、オープンしたようです。
e0050449_23112657.jpg


お昼はじゅーしーがサービスでついてきます。
e0050449_23115317.jpg


ソーキそば 大
e0050449_23122089.jpg

なんというかソーキ骨がきちんと自己主張してきて
肉を食べている感じがしてなかなかいい感じです。
麺も亀濱の麺だと思いますが、
小麦の味がして相変わらず、うまい。
ソーキの味付け、スープともにあっさり系です。
あっさり系が好みの方は好きな味だと思います。

食後はお店の横に広い庭園があるので
そこで、庭木や盆栽について見学していくのも
いいかもしれません。
e0050449_23155670.jpg

[PR]
by beark | 2007-11-28 08:35 | おくのお店
最近、自転車関係や写真関係ばっかりだったので
ここで一気に食べ物屋さんをアップします。

西原町の坂田 ツタヤの近く
お店関係で言うとがじまるそばの隣に
こんなお店ができています。
e0050449_231598.jpg


ヨナラボラトリー
e0050449_2322233.jpg


あのヨナサルーテ系列のお店と言うことで
はやる気持ちを抑えてお店へ

こんなお勧めメニューが!
e0050449_2324487.jpg


店内も落ち着いた感じ
e0050449_233496.jpg


薄味というよりも食材の味を生かす
優しい味付けのお店でした。
e0050449_2332561.jpg


美味
e0050449_2334844.jpg

[PR]
by beark | 2007-11-27 23:08 | おくのお店

晩秋の北部

というわけで
いってきました、本部と伊江島へ

実はこれまで伊江島には行ったことはなかったので
これでまたひとつ沖縄の離島制覇です。

出発前の某食堂から見た風景
e0050449_1144208.jpg


なんかパパイヤが自己主張してました。
e0050449_11451274.jpg


伊江島のビーチ
e0050449_1146599.jpg


城山(伊江島たっちゅうからの眺め)
e0050449_11465291.jpg


島へは自転車でいったのでいろいろゆっくり見学できました。
ただ、平地と聞いていましたが想像以上に
向かい風ばっかりで疲れました。
あと、伊江島たっちゅうに登るのがしんどかった。
けれど、坂の途中で島の人から頑張れって応援されたり
なかなか楽しい撮影旅行でした。

しかし、伊江島ってなぜか外人さんが多い・・・
基地があるからかな?

PHOTO by EOS 40D - EF-S17-85 IS U
[PR]
by beark | 2007-11-25 11:59 | 白と黒の世界

少し前の話

思えばここ最近ストレス大爆発の日々でしたが
人というのはそんなにストレスがたまると
物欲に走ってしまうもの(←お前だけじゃとつっこまれそうですが)

というわけで、
ついに買ってしまいました(といってもツールの直前の話ですが)

じゃーん↓(写真はありません)

EOS 40D - EF-S17-85 IS U レンズキット

で、買ったら早速使ってみたいというのが
人の常ですね。

と言うわけで、ツールのときは
バシャバシャととりまくっていたんですが
なかなか新しいデジカメは難しいというか
その性能についていけない。

っていうかゴール地点ではっていたので
みんな加速するし場所とりが激しくて
なかなか思うように取れないし、ぶれるし、ピントが合わないしと
いきなり本番に無理を感じたので
ちょっと取材旅行にいってきました。

つづく
[PR]
by beark | 2007-11-24 11:25 | 白と黒の世界

那覇新都心祭り

新都心に県立博物館&美術館がオープンして
(特別展を見に行きましたがかなり楽しかったです)
ますます魅力的な那覇市天久ですが、
そこで、第一回新都心祭りがあると言うことで
行ってきました。

というよりも、用事を済ませた帰りに祭り発見と言う
感じでしたが・・・・

一般的、市町村祭りではなく、アートな祭ということでしたが
言ったのが遅い時間で暗かったのであんまりアートには出会えず
いつものように屋台めぐり・・・

新都心の有名な居酒屋やホテルなどいろんなお店のブースがあり
楽しい&美味しかったのですが、
なんでも、美食をプロデュースという出店があり
石垣牛とか地鶏とか売ってありましたが今回は
その中で一番インパクトがあったこちらのお店に
行ってみました。



(心臓の弱い方はみないほうがいいかも。結構強烈な写真です)



どーん↓
e0050449_23321932.jpg


豚の丸焼きです。(一応あぐーって書いてありましたが・・・)
e0050449_23331483.jpg


1パック1,000円でしたが、これまでいろいろと
豚の丸焼きを食べてきましたが、今回が一番、肉も柔らかくて
臭みもなくそしてジューシーで某自転車大会のものとは
レベルの差を感じてしまいました。

ご馳走様でした
e0050449_23361521.jpg

[PR]
by beark | 2007-11-18 00:24 | おくのお店

スイムも始めました。

これまでは自転車メインの練習でしたが
来年に備えて幅を広げていこうと
スイムの練習も始めました。

今日はじめて習ったのはスカーリングという技!

うーん、なんか水中カチャーシーになってしまう

でも、今後も継続して練習していきたいです。

今日の練習
スイム 1時間
バイク(ローラー) 45分
[PR]
by beark | 2007-11-17 23:24 | トライアスロン

ちょっと移転

時期がらと言うか、
自転車屋さんのブログY城さんのブログという
超人気ブログにリンクを貼ってもらっているおかげで
ツールの後からのアクセス数が凄いです。
私的には想像外の1日100アクセス突破で
ブログランキングが一気に20000位アップ。
ほとんど気にしていなかったブログランキングですが
ちょっと気にしてみようかなぁ~

しかし、ここはブレずに、「おく」の情報を載せるべきだと思い
いつものようなちょっとディープ?なお店の紹介を一つ。

北谷のカレー屋さん カスタマンダップ

非常にわかりにくい場所にあるお店ですが
同じ敷地内に有名ハンバーガー屋さんがあります。
アラハ公園の船があるところの近くです。

で、外見はこんな感じ

e0050449_2363027.jpg


中はこんな感じで海風が気持ちいいですが、
多分この店クーラーはないような気がします。
e0050449_238810.jpg


タンドリーチキン
e0050449_2393112.jpg


ほうれん草のカレー
e0050449_2310667.jpg


どれも美味しゅうございます。
食後は腹ごなしにアラハ公園でお散歩と言うのもいい感じです。
[PR]
by beark | 2007-11-13 23:12 | おくのお店

バイスクルタッズ?

今年は仕事が多忙を極めあんまり練習できなかったのですが
思えば去年は、自転車屋さんの練習会にお世話になっていました。

去年一緒に走った方々は、リーダーTさんをはじめとして
今年は、85kに走っている人が多いのですが
一緒に練習できなかった分、せめてその勇姿を写真に撮ろうと
思って今年も沿道で応援していたのですが
相変わらず今年もチャンピオンしか実況しない・・・・

そんななか、次々と85の人達が帰ってきていて
リーダー達もそろそろかなぁって思って油断して
カメラを構えていたら、前方からキッズジャージが迫ってくる・・・
へぇ~速いなぁ~でもTさんではないはずと思っていたら・・・
Tさんでした。

e0050449_23482324.jpg


かなり速くなっていると言う話は聞いていたのですが
こんなに速くなっているとは・・・・
さらに、O城さんよりも速く帰ってきていて二度びっくり。

で、ゴール後ごあいさつに伺ったのですが
わずかな時間にもかかわらずTさん節炸裂。
O城さんよりも速かったので、
今度からはキッズじゃなくて、タッズだなって
おっしゃっておりました。
うーん、天狗になるという言葉がありますが
まさに、ゴール後のTさんのような状態だなぁって
思いましたが去年と比べると凄く速くなられていて、
さすが我らがリーダーって正直に尊敬しました。

私も今後精進しますのでご指導くださいませ。

以下はキッズの皆さんのゴールシーンです。
必要な方は差し上げますのでご自由にお使いください。
ただ容量を減らして載せていますし
ブログ用に変換してますのでなぜか暗くなっております。なんでかな?
で、自分で加工したいと言う方はコメントに
書き込んでいただければ元データを差し上げます。

e0050449_2349061.jpg


e0050449_23491984.jpg


e0050449_2349406.jpg


e0050449_2350436.jpg


e0050449_23503127.jpg


e0050449_23505594.jpg


e0050449_23511288.jpg


e0050449_23513332.jpg


e0050449_23515070.jpg


e0050449_2352856.jpg


e0050449_23522584.jpg


e0050449_23524247.jpg


e0050449_23532082.jpg

[PR]
by beark | 2007-11-12 00:07 | 自転車