人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの定期走行会

本当に、久しぶりなのですが、
七月はツールドスターの定期走行会を行いました。

考えてみれば、五月から、二ヶ月のお休みというか、
雨に降られたりで、なかなか走行会のチャンスが
ありませんでした。
だから、二か月分のうっぷんを晴らすべく、
みなさん、かなり気合がはいっていました。

で、コースは泡瀬往復。
活動の再開ということで、初心にかえってみました。

道中は、リム打ちパンクがあったり、
転倒したりと波乱な幕開けでしたが、
無事、泡瀬のモスへ到着!

1歩離れてみると黄色のジャージを着た怪しい集団。
しかも、朝からハイテンションで、さぞ周りのお客様
の迷惑になったことだろうと思いますが、
やってみると、楽しいです、やめられない。

この日は、ほとんどみんな、ツールドスターの
ユニフォームを着ていたので、
後ろから見ていると、その存在感が圧倒的で、
チームとしての一体感はもちろんのこと、
道行く車のほうから、避けていくので安全性の確保にも、
大きな効果が出ているなぁと思いました。
久しぶりの定期走行会_e0050449_12483528.jpg


それにしても、朝早くから行ったにもかかわらず、
猛暑だったので、水分補給や休憩は大事だなぁと思いました。

6:45~9:05
 役場 → 泡瀬のモス → 329号 → 役場
 距離  32Kmぐらい     平均20.7km 
(行きはゆっくり、帰りはかなり飛ばして帰りました。
帰りだけだと25キロぐらいかな)
by beark | 2006-08-02 12:36 | ツールドスター