人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日の朝練

話は、金曜日の夜から。

いや~、沖縄の夏の風物詩
ビーチパーティーでした。
自転車だったので、お酒は飲んでいませんが、
肉、肉、肉と、至福のひと時でした。

で、妙にテンションが上がったのと、
深夜にネットにて行う用事ができたので、
ネットカフェに行き、ちょっとネットサーフィン。

というわけで、家に帰ってきたときは、
すでに次の日だったんですが、
なぜか寝付けなくて、
うとうとしていたら・・・

もう自転車屋さんの朝練の時間になっていました。
なんというか寝不足などで最悪の体調(+_+)

案の定、いや~、めちゃくちゃ置いていかれました。
特に、坂で。
なんというか、そんなにすごい坂ではないんですが、
足を使うっていうか、乳酸がたまってへろへろに
なってしまうのです。

うーむ、ツールド沖縄は50か80か悩んでいたのですが、
ツールド沖縄に出ていいのだろうかという初めの段階で
悩んでしまいました。

ま、それはいいとして、
こそっと秘密兵器をつけてみました。
ボンドレガー バズキル
土曜日の朝練_e0050449_1354715.jpg


ずっとまえに、自転車雑誌にでていて、
自転車の振動を驚くほど抑えるって書いてあって
それからずっと気になっていたのです。

その効果は・・・
さすがに、段差の衝撃を抑えるということは
ないですが、これまでは道路のちょっとした
凸凹を的確に伝えてくれていたのですが、
バズキルをつけると、この振動がなんというか、
しっとりとした感じになるので、
結構はまりそうです。

この日は70キロぐらいの走行距離でしたが、
もっと乗るとその良さが分かるのではと思います。
by beark | 2006-08-09 12:36 | 自転車