人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビブショーツってのを試してみました。その①

自転車(ロード)を買って早半年。
現在にいたるまで、ずーと3500円ぐらいの
レーサーパンツで、練習もサイクリングも
ローラーもこなしてきたのですが、
最近、自転車屋さんの練習会に行って
気付いたことが・・・

他の人のものと比べて
なんか私のパンツだけ(黒いのに)
どこか色あせている!!(´□`|||)

なんというか、沖縄の日ざしに当たると、
黒の光具合で上等かそうでないかが
分かるような感じがします。

これはやばい!

そう思った私は、
早速、新しい&今度はちょっと上等なものを買おうと
某自転車雑誌を眺めていたら、

ビブショーツというものがあることを知り、
早速、注文してみました。
なんというか、結構、新しい物好きというか
人が使っていないものを使いたがる性質なので。

それにしても、自転車屋さんに聞いてみても
使っている人は少ないようです。
ですが、使っている人は離せないというそうで、
いや~、なんかわくわくします。

次回に続く・・・
by beark | 2006-08-14 13:16 | 自転車