人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全治 1週間(T_T)

実は明日、三度目の正直で
ツールド沖縄のコースを試走する予定でした。

明日こそは、晴れるだろうと思って
天気予報でも確認。
ふむふむ、明日は晴れるはず。
しめしめって感じで、
やっぱり、三度目の正直って言うよなぁって
しみじみ秋の空を眺めていました。
今日の2時までは・・・

しかし、
よく考えたら、「二度あることは三度ある」という
ことわざもあったなぁって思い返すのですが、
このときはあんまり考えていませんでした。

事件は、今日の2時ごろ。
引越しの準備で冷蔵庫を運んでいるときに
悲劇は起きました。

冷蔵庫運搬中、階段から足を踏み外した瞬間・・

グキっと鈍い音が・・・・・・

すぐさまアイシングをして病院へ

レントゲンとって、診断名は、
左足首捻挫でした。

幸い、捻挫ですんでよかったのですが、
先生やPTさんは、2、3日は絶対安静です。
しっかりアイシングをして、間違っても
自転車に乗らないように!!!!と
しっかりとアドバイス。

一応、私も関係者。
捻挫の後はきちんと治さないと再発したり
するのできちんと言いつけを守りますが、
正直、残念。

しかし、先生たちが「急がば回れ」ですよって
言っていたように安静にすることがトレーニングだと思って
がんばります。

それにしても、
松葉杖を使うと重病人に見えるなぁ
by beark | 2006-10-08 19:10 | 自転車