人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無謀な挑戦?

去年から自転車に乗り始めた私ですが、
そう、あれは確かツールド沖縄本番前に捻挫した頃ぐらい。

なんだか、うまく走れなく(ランニング)なっていたり、
歩いているときにちょっとした段差につまづいたり・・・
自転車(ロード)に乗る前までは
あんまりこんなことはなかったのですが、
よくよく調べてみると自転車で使わない筋肉は
衰えていくようで、ひょっとすると自転車だけに特化して
運動していたのが原因かも・・・

と、いうわけで、もう少し総合的に鍛えないと
日常生活で大変な思いをするかもしれない・・・
ということと、

冬の時期は全体的に鍛えてそれから
自転車に適した筋肉だけに削っていったほうが
いいらしい。

という二つの理由から新たな(無謀な)挑戦を
してみることに。

それは石垣島トライアスロンへの参加。

これまでは、トライアスロン=頭の中まで筋肉の人達

という感じでイメージしていた私ですが、
考えてみれば、水泳と自転車とランで総合的に
体が鍛えられるし、全部がダイエットには最適。
そして石垣トライアスロンの距離もそれほど殺人的では
ないし、石垣にもいったことがないので
観光にもなるかもと軽い気持ちで申し込んでみました。

とはいっても、今の状況ではスイムでおぼれそう。
もう後戻りはできないので頑張るしかないのですが
いったいどうなることやら・・・
by beark | 2007-01-08 00:52 | トライアスロン