人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行列ができるてんぷら屋さん

昨日は久しぶりに飲んだので
今日はかなりの二日酔い。

なので、今日は休みで運動できる時間は
あったのですが、頭が痛いので
奥武島にピクニックに行ってきました、車で。

思えば、久しぶりに海を見たような感じがします。
かなりいい天気で、エメラルドグリーンの海が
広がっていて沖縄に住んでいるという喜びを感じられた
一日になりました。

おにぎりを持参して、名物のてんぷらを
買って海辺で遅めの朝ごはん。

奥武島のてんぷら屋さんのてんぷら
行列ができるてんぷら屋さん_e0050449_2344505.jpg

右からさかなとアーサとやさいともずくのてんぷら 1個45円なり

昔は、休日でもちょっと早く行けばこんでいなかったのですが
今はいつ行っても行列ができているような気がする。
そういえば、500円分適当に入れてくださいという注文も
できなくなっているなぁ。
ちょっと、残念ですが味は変わらず
沖縄風てんぷらを味わうことでき、満足。

行列ができるてんぷら屋さん_e0050449_2349217.jpg


行列ができるてんぷら屋さん_e0050449_2349371.jpg


もうすぐ、石垣でそろそろ追い込まないといけない時期だと
思いますが、ま、あせってもしょうがないし、
ゆっくりと調整していきたいです。

それにしても、いい天気、いい風、美味しいてんぷらと
大満足かつ癒された一日でした。

そうそう奥武島には刺身屋さんもあってそこも
お勧めです。
てんぷらやさんは火曜日が休みだったと思います。
時間に余裕を持って行ってみてください。
by beark | 2007-03-21 23:57 | おくのお店