人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で「奥」にある沖縄、時々自転車の風景をつづっております。こそこそ更新してます。


by beark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ イン!!!

こないだの自転車屋さんの練習会の時に
久しぶりに楽々さんにあったのですが、
そのスマートぶりにびっくり。

かたや、私は・・・・

というわけで、
私も腹筋を割ってみたいなぁと思い
最近流行の例のキャンプに参加してみました。

そのキャンプとは・・・


ビリーズブートキャンプ!!


(自転車に乗って痩せろよ!!って突っ込まれましたが
ちょっとやってみたかったので・・・)

じゃあ、早速キャンプインだ!と、DVDを再生すると、

オープニングの後にすぐに基本プログラムが始まります。
おおぉう、はじめからハイテンション、
ビリーそんなに飛ばして大丈夫か?

で、まずはウォームアップ。

ビリーの掛け声にあわせて、
「1 2 3 4 ・・・ 8」とひたすらウォームアップの
ストレッチが始まります。
一つの動作が8カウントの3~4セット。

結構ストレッチでもきつい・・・・

で、巧妙だなって思ったのは
つらくなってきたところで、ビリーの

ワンモアセット!

きついけれど力を搾り出させるシステムがうまい。

つらい体勢のストレッチの間にもビリーの掛け声が。

みんな声を出せ 
ここはブートキャンプ
なりふり構わずやるんだ


思わず、ビリーに返事をしてしまう私。
冷静になるとちょっと恥ずかしい。

そんな私を尻目に
ビリーはずっと喋りっぱなし。
なかには結構きついトレーニングもあって
ひぃひぃやっているとビリーは・・・
途中でやめて歩き回っていたりして
「お前もやれよ」って思ったりしましたが
なんかにくめないビリー。

とはいうものの
結構きつくて今日はやめようかなと思ったら

ビリーの掛け声が飛ぶ!

ここはブートキャンプ
絶対に諦めない
オレについてこい!
疲れたら休んでもいい
でも諦めるな!


というわけで、あきらめず続けましたが
後半の腹筋地獄がつらい。
確かに効いていると思うんだけど、
ビリーこれはきついかも・・・

そんなこんなで
頑張って初日のキャンプは終了。
最後にみんなで集まって手をつないで
ビクトリィーって叫んだ時は
本当に感動しましたが
次の日、腹筋の筋肉痛がひどくて
くしゃみするだけでおなかが痛い。
やっぱり、自転車で地道に練習してやせていこうって
思った夏の日でした。
by beark | 2007-07-02 22:23 | 自転車